登録事業者規約

registration operator restriction

第1条(長野ものづくりホームページ)

長野ものづくりホームページ(以下「本サイト」)とは、ものづくり補助事業者の基本情報、製品情報、技術・サービス情報等を掲載してマッチングを図ると共に、代表者、担当者同士、さらに利用者とのコミュニケーションの場を提供して情報交換を活発化させ、ものづくり補助事業の成果の事業化推進及び販路開拓支援等を行おうとするサイトであり、長野県中小企業団体中央会(以下「当会」)が運営します。

第2条(用語の定義)

この規約における用語の定義は、次の各号に定めるところによります。

(1) ものづくり補助事業
国の補助事業である平成24年度ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金、平成25年度補正中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業及び平成26年度補正ものづくり・商業・サービス革新補助金
(2) 登録事業者
本サイトに登録し、ものづくり補助事業に係わる情報、自らに関する情報等(以下「事業者情報等」)を提供する者

第3条(登録事業者)

1 登録事業者となることができる者は、ものづくり補助事業に取り組んだ、当会が管轄する事業者とします。

2 登録事業者は、登録の時点で本規約の内容をすべて承諾しているものとみなします。

3 登録事業者が登録した事業者情報等に関しては、自らがその内容に責任を負うものとします。

第4条(登録事業者の禁止事項)

登録事業者は以下の行為をしないものとします。

(1) 誇大または虚偽の情報を登録・表示する行為
(2) 著作権、商標権、プライバシー権等の第三者の権利を侵害する行為
(3) 個人や団体を誹謗中傷する行為
(4) 法令、公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
(5) 当会又は第三者に不利益を与える行為
(6) その他、当会が不適切と判断する行為

第5条(反社会的勢力の排除)

登録事業者は、下記の各号の一に該当しないこと、及び今後もこれに該当する行為を行わないこととします。

(1) 暴力団、暴力団構成員、暴力団関係企業もしくは関係者、総会屋、その他の反社会的勢力(以下、「反社会的勢力」といいます)であること、又は反社会的勢力であったこと
(2) 役員又は実質的に経営を支配する者が反社会的勢力であること、又は反社会的勢力であったこと
(3) 反社会的勢力への資金提供等その活動を助長する行為を行うこと
(4) 親会社または子会社(会社法の定義による。以下同じ)が前各号のいずれかに該当すること

第6条(登録事業者の義務)

登録事業者は、真実かつ正確な事業者情報等を登録するものとし、内容に変更が生じた場合には、速やかに当該変更に係る修正を行うものとします。

第7条(事業者情報等の修正、削除、公開停止)

1 当会は、事業者情報等が事実と異なるおそれがあると認められる場合は、登録事業者にその修正を求めることができます。

2 当会は、次の各号のいずれかに該当する場合には、登録事業者の承諾を得ることなく事業者情報等を修正または削除し、あるいは公開を停止できるものとします。
(1) 登録事業者の行為が第4条各号に該当すると当会が認める場合
(2) 事業者情報等が明らかに事実と異なると当会が認める場合

第8条(登録事業者の登録抹消)

当会は、登録事業者が本規約に違反したと判断した場合、当該事業者に対し事前に通知することなく、当該事業者の本サービスの利用を一時中止し、又は当該事業者の登録情報を削除できるものとします。

第9条(登録料及び利用料)

本サイトの登録料及び利用料は無料とします。ただし、登録及び利用に必要な機器等に関する費用通信費等は、登録事業者の負担とします。

第10条(知的財産権及び転載等の制限)

1 本サイトの著作権等の知的財産権は、当会または正当な権利者に帰属します。

2 登録事業者は、本サイトに掲載されている情報を、当会または正当な権利者の承諾なく転載してはなりません。ただし、登録事業者が自ら登録したものを他へ転載する場合は、この限りではありません。

第11条(事業者情報等の保存と保証)

1 当会は、登録事業者が登録した事業者情報等を確実に記録または保存することを保証するものではありません。それらの情報の全部または一部が消失、変容または流出したとしても、その原因にかかわらず、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

2 登録事業者は、事業者情報等を登録する際に、自身のパソコンなどに当該情報をバックアップ保存するなどして当該情報の消失に備えるものとします。

3 登録事業者は、当会に対し、本サービスで保存する事業者情報等の消失やサーバーの稼動停止によりクレーム、紛争、損害賠償の請求などが起こった場合の損害、責任について一切を免責するものとします。

第12条(本サービスの中断)

当会は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、登録事業者に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。
当会は、本サービスの中断により、登録事業者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

(1) 本サイトにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2) 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サイトの提供が困難となった場合
(3) コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4) その他、当会が本サイトの提供が困難と判断した場合

第13条(本サービスの変更または終了)

当会は、登録事業者に事前の通知をすることなく、本サービスの変更をすることができます。また、当会は一定の予告期間をもって登録事業者に通知のうえ、本サービスを終了することができます。
当会は、本サービスの変更または終了によって登録事業者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第14条(免責事項)

当会は、本サイトの利用により登録事業者又は第三者が被った損害に対し、当会に故意又は重過失がない限り、いかなる責任も負わないものとします。

第15条(本規約の変更)

当会は、登録事業者に事前の通知をすることなく本規約を変更することができるものとします。

第16条(準拠法及び裁判管轄)

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関して生じる紛争については、長野地方裁判所を専属合意管轄裁判所とします。


附則 本規約は、平成30年4月1日から適用します。

長野県中小企業団体中央会
会長代行 唐沢政彦

お問い合わせ窓口

長野県中小企業団体中央会
個人情報保護管理責任者
理事・事務局長 井出 康弘

連絡先:〒380-0936 長野市大字中御所字岡田131-10 長野県中小企業会館4F

TEL (026)228-1171 FAX (026)228-1184