☆この企業に問い合わせる

製品・技術・サービス紹介

PRODUCT/TECHNOLOGY/SERVICE

協和テクノ株式会社

企業情報へ戻る

獣用心棒ストロボタイプ KMN-3

image

以前からご要望の多かった「獣用心棒 ストロボタイプ」が発売されました!全方向への強烈なストロボ発光で夜間に出没する獣を激しく威嚇します!!
◆難しい設定は一切不要!設置も簡単で電気柵の設置が困難な圃場にも効果的!!

光センサーで夜暗くなると3~15分間隔(ランダム)で自動運転を開始。
25種類の音と強烈なストロボフラッシュで獣を激しく威嚇。
※25種類の音とは・・・
 猟犬の声・イノシシの悲鳴・獣のうなり声・シカの悲鳴・鉄板をたたく音一斗缶をたたく音・人間のおどし声・ヒグマのうなり声・銃声・爆発音などなど
さらに獣感知センサーが近づいてきた獣を感知し、瞬時に作動し獣を追い払う!!

電源は12Vカーバッテリー(別売り)使用
他にも軽自動車用の場合(40B19)、通常運転時で約18日間、24時間運転時で約10日間使用可能!
弊社のソーラーパネルも対応可能な商品です。 通常使用時:15W/24時間使用時:20W

獣用心棒 大音量タイプ KMN-2

image image image image

トランペットスピーカー仕様の大音量タイプが登場!!

光センサーで夜暗くなると5~30分間隔(ランダム)で自動運転を開始。
25種類の音と強烈なLEDフラッシュで獣を激しく威嚇。
◆猟犬の声・イノシシの悲鳴・獣のうなり声・シカの悲鳴・鉄板をたたく音・一斗缶をたたく音・人間のおどし声・ヒグマのうなり声・銃声・爆発音などなど!
さらに獣感知センサーが近づいてきた獣を感知し、瞬時に作動し獣を追い払います。

音声は最大102dBで音量は自由に調整可能。
電源は12Vカーバッテリー(別売り)使用。
軽自動車用の場合(40B19)、通常運転時で約13日間、24時間運転時で約6日間使用可能
電気柵では効果が得られない獣の執着の強い圃場にも効果的です!

用心棒

image image image

ガス爆音機等の爆音公害の対策用として安全な電子音による防除を目的とし開発した「用心棒」は、おかげさまで田んぼ・果樹園・畑 さらには工場・養殖場などで広くご利用頂いております。
鳥類、イノシシ、シカ、クマ、サルなどの鳥獣に非常に効果を発揮します。

【用心棒のココがスゴイ!】
高周波音 4方向に鳥や獣が警戒するカン高い高音を80秒間隔で「鳴る」「止まる」を自動的に繰り返します。
電子音 7分置きに10秒間、電子音で威嚇します。電子音の採用により問題の「ガス爆音公害」を見事に解消!
増設機能 用心棒本体に 「ストロボ発光」 または「高周波音」を後付けすることが可能です。(機種によります)

【簡単・安全・低コスト!楽ラク自動制御!】
小型で軽量なので、女性やお年寄りの方でも楽々移動
12Vカーバッテリー(別売り)使用
1回の充電で連続15日程度使用できます(21~24Ahクラス)
ソーラーパネルも対応可能
鳥の場合、被害の集中する「早朝」から自動的に作動するように明るさ感知センサーで設定してあります
昼夜設定スイッチで昼間の作動と夜の作動を切り替えできます

激光A シングルタイプ

image

強力な光と鳥獣の嫌がる音で、夜獣を威嚇する装置です。
ネットフェンスや電気柵を設置しても侵入される場所や、被害の多い場所に置くだけの簡単設置です。

対象動物:鹿・猪・熊・夜行性動物

■効果的な使用方法
被害を及ぼす獣の目線の高さに合わせて設置します。設置後は、1週間程度を目安に設置場所を移動することで獣の慣れを防ぎます。
激光A(ゲッコウエース)は電気柵とは違い、獣を警戒させ近づけないようにする事を目的としています。獣に電気柵がこわされたり、くぐられたりする場合にも、柵の目印としてご利用いただくと、学習能力で電気柵本来の効果をさらにあげることが可能です。
広い場所で騒音が問題とされない場所では、電子爆音機用心棒又はガードパワーとの併用が大変効果的です。

(激光Aシリーズは受注生産品になります。製品ご購入ご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください。)