">
Now Loading...

Loading...

企業該当一覧

Applicable list
企業名順
エリア順
業種順
3件のデータが見つかりました。
企業概要

株式会社東陽

  • 長野県塩尻市広丘郷原1000-5

 高精度な金属加工なら当社へお任せ下さい。
 当社の強みは、熟練した匠のミクロン単位の技術が要求される加工技術です。高精度を実現するために切削工具“ToYo Tool”を開発し、ブランドとして高い評価を受けました。
 まずはご相談下さい。

中信
企業概要

有限会社ケーアンドケーメディカル

  • 長野県佐久市臼田1935

東信
企業概要

宮坂ゴム株式会社

  • 長野県茅野市豊平5350番地

グループ各社から生み出される製品は多岐に亘り、「自動車部品」「情報機器」「医療機器」「工業用品」等各分野で社会のお役に立ってまいりました。
その品質はISO9001、ISO14001の認証取得(宮坂ゴム)によって尚一層の安定化が図られています。

南信

株式会社東陽

ものづくり 詳細
メッセージ
 高精度な切削加工技術が要求される一眼レフカメラ用レンズ部品を主力とした金属部品加工を行っています。
 高精度の製品を安定して製造できるよう、打合せ・製造・検査の全工程で社員一人ひとりが情熱と真心を込めて向き合っています。
 技術力を生かした自社ブランドの工具展開のほか医療分野へも進出し、さらなる飛躍のための挑戦を続けています。
事業計画名
平成27年度:安価なCFRP用面取り工具の開発
平成26年度:微細レーザー溶接による内視鏡用小型鉗子の高精度化及び高強度化
平成25年度:「歯科用インプラントの高精度・高能率加工技術の開発」
平成24年度:内視鏡下手術用鉗子等の高速・高能率切削加工技術の開発
主な業務
・面取り用カッター(表面取用、裏面取用) ・PCD工具
・精密アルミ加工(5軸可)
など
・カスタマイズPCD工具(オリジナル多結晶ダイヤモンド工具の製作)
・5軸加工を用いた医療機器部品の製作
など
・医療用精密機器部品
・自動車部品
・航空機器部品
など精密さが求められる精巧な業界に認められています

有限会社ケーアンドケーメディカル

ものづくり 詳細
メッセージ
介護用品のレンタル・販売会社としての経験から、多くのお年寄りの方と時間を共有してきました。
引きこもりがちになり、だんだんと寝たきりになっていく様を目のあたりにし、なんとか笑顔になって快適な生活を送れるようにしていただきたいという思いから、その環境づくりの一つとして、椅子の開発事業を始めました。
事業計画名
平成25年度:長時間座っていても疲れづらく、蒸れない椅子の開発
主な業務
心地よい椅子の製作
座面と背面の凹状が体圧を分散し、また、凹状効果により風通しも良いため蒸れません。
長時間座っていても疲れづらく座り心地の良い椅子、それが「白駒の風」です。
さらに、前脚はキャスター付きで、座面回転機能(90度刻みで回転)も付いて、スムーズに移動ができます。

宮坂ゴム株式会社

ものづくり 詳細
メッセージ
めざましい進化・発展を続ける産業界にあって『宮坂ゴムグループ』は、常に時代のトレンドを見つめ、技術のイノベーションに取り組み、
クオリティの高い製品づくりを通して地域に貢献し、一歩一歩着実に歩んでまいりました。
事業計画名
平成25年度:パワーモジュール導電部に用いる印刷用導電性塗料の試作開発
平成24年度:コリ緩和商品の低コスト化に向けた試作開発
主な業務
新素材カーボンマイクロコイルを採用した粒状の接着医療機器です。
人体の電磁波を吸収し体温を1~1.5℃上昇させることで血行を促進。
首、肩、腰の不快な症状を緩和します。
カーボンマイクロコイルは、ペースメーカーを使用の方でも、金属アレルギーの方でも安心して使用いただけるシリコーンゴム製。
普段からお気軽にご使用いただけるよう触り心地にこだわり、目立ちにくい色のものやファッションに取り入れられるような商品も開発しております。
繰り返しお使いいただける点も、弊社ならではのこだわりです。
【富士ホット】
当社のPTC(自己加熱抑制)ヒーターは、シートタイプのため名刺サイズから畳み一畳タイプまでさまざまなサイズに対応可能。
これは当社が培ってきた印刷技術が背景となっており、「部屋の大きさに合わせたヒーターを供給できる事から施工の効率化が図れる」
と販売先の大手ハウスメーカーからもご好評を頂いております。
簡単施工でトヨタホームに一括採用していただいております。
【放射線シールド材】
放射線(γ線、x線)の防護衣に!
医療機器部品の保護に!
レントゲン室の壁材に!
X線異物検査機の防護カーテンに!
気になる放射線を防ぎます。