">
Now Loading...

Loading...

企業該当一覧

Applicable list
企業名順
エリア順
業種順
4件のデータが見つかりました。
企業概要

株式会社イクシス

  • 長野県伊那市仙美7877番地5

南信
企業概要

株式会社南安精工

  • 長野県安曇野市豊科2300-1

自社オリジナルブランドの長野県産腕時計「Azusa」をはじめとしたさまざまな時計の製造・販売・組み立てを行っています。アパレルショップなど金属などの小物の加工が必要なお客様はお声掛けください。
弊社の自慢は時計の製造だけではなく、部品の組み立て、検査等の自動化・省力化を目指した自動化装置の設計・製造をお受けできることです。特に小さく精密な商品への対応が得意です。
人手不足が叫ばれる製造業界で、製造ラインの合理化を目指している部品製造メーカー様のお手伝いをしています。

中信
企業概要

宮坂ゴム株式会社

  • 長野県茅野市豊平5350番地

グループ各社から生み出される製品は多岐に亘り、「自動車部品」「情報機器」「医療機器」「工業用品」等各分野で社会のお役に立ってまいりました。
その品質はISO9001、ISO14001の認証取得(宮坂ゴム)によって尚一層の安定化が図られています。

南信
企業概要

株式会社マルヤマキャンバス

  • 長野県須坂市北横町1607

私共(株)マルヤマキャンバスは、1954年に先代が創業した店を元々とし、名称変更や移転などを経て現在はテント販売や帆布・特殊生地を加工した商品の生産販売をしています。

北信

株式会社イクシス

ものづくり 詳細
メッセージ
事業計画名
平成26年度:3次元スキャナーを活用して、立体造形試作のための3次元データを創生する事業
平成25年度:立体造形で作った試作品を、実用部品へ応用展開する技術の導入と実用化
主な業務

株式会社南安精工

ものづくり 詳細
メッセージ
時計の製造、組み立てをはじめ、精密機器の製造を請け負っています。
また自社での経験を活かし、機械装置・省力化機器の設計・製造を行っています。とくに小さく精密な商品な製品に強く、人手不足や生産の安定化に悩んでいる製造業様の効率化、省労力化をお手伝いしております。
2次元CAD、3次元CAD / CAMにも対応しています。
専用工作機械のことでしたら、まずはご相談ください。お客様のニーズに合わせた装置をご提案させていただきます。
事業計画名
平成26年度:腕時計自動針組付け及び針高さ調整機能付き自動組立機の開発
平成25年度:精密加工部品の製作リードタイム短縮と複雑形状対応の実現
平成24年度:超小型・高性能コンプレッサー(マイクロポンプ)の開発及び実用化
主な業務
時計製造原価の80%以上が長野県産のMade in Japan Watchを製造をしています。
腕時計のデザインから商品提供までお受けし、MIYOTA、SEIKO EPSON、SII(TMI)、一部スイスブランドを取り扱っており、通常モデルですと15000個/月の製造が可能です。
本社に併設された時計屋復刻堂ではオリジナルブランドをはじめ様々な時計の販売を行っています。
とくに当社オリジナル腕時計「ORTHODOXY」は、ご購入後でもカスタマイズが可能な高精度のオリジナル時計です。これは精度が高い内製部品を作れる南安精工 だからこその特殊なサービスです。
時計のお直しも可能ですので、他社様の製品もぜひお持ちより下さい。
当社では、主に精密部品の試作や一品物を中心に製造しています。難削材を中心に超硬、ガラス、アルミ、鉄、変わったところではウレタンゴム等など切削を中心とした加工法で対応しております。 高性能5軸マシニングセンター、Y軸付旋盤、小型NC旋盤、ワイヤー放電加工機にて複合的な加工を行うことにより複雑な形状にもご対応致します。

宮坂ゴム株式会社

ものづくり 詳細
メッセージ
めざましい進化・発展を続ける産業界にあって『宮坂ゴムグループ』は、常に時代のトレンドを見つめ、技術のイノベーションに取り組み、
クオリティの高い製品づくりを通して地域に貢献し、一歩一歩着実に歩んでまいりました。
事業計画名
平成25年度:パワーモジュール導電部に用いる印刷用導電性塗料の試作開発
平成24年度:コリ緩和商品の低コスト化に向けた試作開発
主な業務
新素材カーボンマイクロコイルを採用した粒状の接着医療機器です。
人体の電磁波を吸収し体温を1~1.5℃上昇させることで血行を促進。
首、肩、腰の不快な症状を緩和します。
カーボンマイクロコイルは、ペースメーカーを使用の方でも、金属アレルギーの方でも安心して使用いただけるシリコーンゴム製。
普段からお気軽にご使用いただけるよう触り心地にこだわり、目立ちにくい色のものやファッションに取り入れられるような商品も開発しております。
繰り返しお使いいただける点も、弊社ならではのこだわりです。
【富士ホット】
当社のPTC(自己加熱抑制)ヒーターは、シートタイプのため名刺サイズから畳み一畳タイプまでさまざまなサイズに対応可能。
これは当社が培ってきた印刷技術が背景となっており、「部屋の大きさに合わせたヒーターを供給できる事から施工の効率化が図れる」
と販売先の大手ハウスメーカーからもご好評を頂いております。
簡単施工でトヨタホームに一括採用していただいております。
【放射線シールド材】
放射線(γ線、x線)の防護衣に!
医療機器部品の保護に!
レントゲン室の壁材に!
X線異物検査機の防護カーテンに!
気になる放射線を防ぎます。

株式会社マルヤマキャンバス

ものづくり 詳細
メッセージ
マルヤマキャンバスは、テント・シート・イベント・オーニング・インテリアのプロショップです。
自社工場と専門技術スタッフをそろえ、どこにも負けないNo.1サービスで、お客様のご要望にお応えいたします。
事業計画名
平成29年度:高機能な機械を導入してテントフレーム(鉄骨)技術を確立する
平成26年度:ニッチなニーズに応えて、高付加価値のカスタムメイドシートを開発し販売
主な業務
各種テントや産業資材の販売、PR看板シートの製作、イベント用品の販売など